北湯沢温泉・御宿かわせみ

  • 場所 大滝村
  • 料金 500円
  • 形態 旅館
  • 訪湯 2017年9月11日 14:30




札幌方面から国道453号線を伊達方面に向かい走ると、左側に年季が入った旅館が見えてきます。

御宿かわせみです。

受付には誰もおらず、こんな張り紙が。

箱の中に500円を入れ、すぐ側の暖簾をくぐると、

男性用内風呂です。

奥のドアを開けると長く細い廊下があり、

簡単な更衣場があります。

左側の階段を下りていくと、川面に面した浅めの混浴露天が、

廊下の突き当り正面が、深めの混浴露天です。

僕が入った時には下の方はぬるく、ちょっと物足りなかったのですが、上の方はそれなりに熱かったのですが、道東のアツアツ温泉を経験してきた僕にはちょっとぬるすぎ、でした。

でも、清流を眺めながらの露天は

ああ、極楽極楽。

清流下側の湯船ビューです。

建物側です。

この階段から降りてきます。

一つ気になったのは

・・・

女性はタオル着用OKということ。

まあそのようなリクエストが多いのだと思いますが・・・日本古来の風習を守ってほしい僕的には、

・・・

残念です。

<お知らせ>

  • この旅の詳しい様子は青の風に吹かれてをご覧ください。
  • ツイッター始めました。

にほんブログ村 温泉・温泉街

60歳代人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です